自閉スペクトラム症(ADHDあり)の息子との日々を記録します

息子は現在6歳、小一。ゆっくりではありますが、息子なりの成長を見せてくれます。大変な事も多いですが、楽しい事も沢山あり、毎日それなりに幸せに暮らしています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いとこ達と過ごす夏休み③(3歳9か月)

第一弾、実家で4泊5日、 第二弾、我が家で4泊5日と合計10日間をいとこ達と過ごした息子。 第二弾の頃から、何かと孤立しがちな息子が、叔母に当たる私の妹にまみれて行ったり、いとこ達とも、ぎこちなさは残るものの、少しコミュニケーションが取れるように…

いとこ達と過ごす夏休み②(3歳9か月) (追記あり)

二人のいとこ達と過ごした田舎での5日間。 takaramono.hatenablog.jp キャンプあり、お祭りあり、鮎すくいありのアウトドア満載な第一弾を終え、療育もある息子は一旦自宅に戻りました。 一旦自宅に戻りましたが、数日後には、今度はいとこの2人とそのママ(…

いとこ達と過ごす夏休み①(3歳9か月)

私には遠方に住む妹がいるのですが、その妹が幼稚園児の姪っ子と未就園児の甥っ子の2人を連れ、現在実家に帰省しています。 幼稚園は夏休み中なので、1か月ほど実家に滞在予定らしいです。 兄弟がいない息子は、保育園や療育先では子供通しで触れ合う事はあ…