自閉スペクトラム症(ADHDあり)の息子との日々を記録します

息子は現在6歳、小一。ゆっくりではありますが、息子なりの成長を見せてくれます。大変な事も多いですが、楽しい事も沢山あり、毎日それなりに幸せに暮らしています

\祝/初めてひとりで滑れるようになりました

先日より記事にしているピュアキッズ(大型屋内公園)通い。

週に2回を目標にしています。

 

takaramono.hatenablog.jp  takaramono.hatenablog.jp

最初は頑なに拒否していたビッグスライダー。

少しずつ慣れ、徐々に一緒に滑られるようになり、なんと今回は後ろ向きからですがやっとひとりで滑れるようになりました。

 

最初はコツがわからず、手足が引っかかってスムーズに滑れなかったのですが、回数を重ねていくうちに手足を浮かせるコツを得て、帰り際には結構なスピードで滑っていました。

 

一緒に上って、先に私が後ろ向き滑り、次に息子がひとりで滑ります。

 

何回くらい滑ったでしょうか、10回くらい?15回くらい?もっとかも、笑。

私はヘトヘトでしたが、息子はニッコリ笑顔で楽しそう。

回数を重ねるごとに上達し、その上達が本当に嬉しく思えた一日でした。

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村